「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!」

私がいつもお世話になっている「おうちデトックス」のスタッフみんなで取り組んだ企画が、今日18時半からテレビ東京で放送されます。

テレビ東京さんのHP ↓↓

今まで、見た事のないモノの量に「これを3日間で?どうする?」と大橋わかさん率いる仲間で、話し合い、天王洲のテレビ東京のスタジオで2日間、奥多摩のお宅で1日間、お片付けさせていただきました。

モノを手放したくないお父さんの気持ち、家族を想うお母さんの気持ち、11人の子供達それぞれの気持ち、家全体を片付ける時は、それぞれの想いを尊重し合うことが、成功の秘訣の一つだと、いつも感じます。

  • モノの整理の取り組み方
  • 収納方法

お家のお片付けの参考にしていただける事もあると思います。

大量のモノがあっても、みんなでゴールを目指せば、必ず出来る!とあらためて思いました。

「それにしてもすごかった!」

是非!年末に向けての片付けスイッチONのきっかけにしていただけましたら幸いです。